日時:11月17日(土)〜12月2日(日)
会場:BRICK AND MORTAR

駒沢のブックストア兼ギャラリーSNOW SHOVELINGと、中目黒のBRICK&MORTARが4年に渡り共同開催し、国内外のZINEを展示・販売するイベント「ZINE SONIC」。どこかで聴いたことのあるイベント名ですね。そして5回目となる今年は京都のMAGASINN KYOTOもキュレーションに参加し、京都を中心に関西方面のZINE MAKERの作品も並びます。

店内にはSALAD BAR ならぬ【ZINE BAR】を設置し、紙やコラージュ素材をはじめZINE作りに必要な材料がズラリと並び、その場で自由にZINEを作ることができるブースを期間中常設します。そんなつもりなかったけど、展示に感化されて「自分もやってみたい」と思ったら、初期衝動そのままに、その場で形にすることができます。

毎年実施しているZINE MAKER達によるZINEの「押し売り」は、各週末に行います。作家たちとの交流もお楽しみいただけます。
そのほかにもROOKIE A DO-DOブースが併設(イベント名と同じくネーミングは気にしないでください )。 試しにZINE作ってみましたという方、イベント期間中を通じて出展を募集しております。

その他オープニングレセプション、 SNOW SHOVELING店主の中村秀一とZINE MAKER達によるトークショーなどのイベントも企画予定です。詳しくはBRICK&MORTARの公式サイトで発信してまいります。

会場住所
東京都目黒区中目黒1丁目4−4 1F

お問い合わせ先
info@snow-shoveling.jp

主催
SNOW SHOVELING、BRICK&MORTAR